一富士二鷹三たくび…の blog

「表現力がない」という弱点を鍛えにきました

歯医者に行くきっかけ

歯が沁みてきたら、

歯医者に行かなければならない

 

だが中々行くきっかけがない

今回通い始めたきっかけは

 

歯が抜けたことである

 

三十前にして、ガム食ってて

歯が抜けてしまったのである

 

恥ずかしいとか、

説教されるのかとか、

病気なのかとか、

治療痛かったらやだなとか、

20秒くらいで色々考えた。

 

抜けて10分後には歯医者を予約していた。

運良く空いていたので当日詰め物をしてもらって

その日はあっけなく終わり

 

3週間ほど通って他の歯も治療

今は経過観察期間に入った。

 

ニートやってて、外に出ない時なんか特に

正直歯を磨かない日もあった

 

今は毎朝決まった時間に起きて寝るし

よって朝夜歯磨きするし

デンタルリンスなんか始めちゃったし

挙げ句の果てには

口呼吸ふせぐシールも買ってしまった

 

これをなんとか続けなければ。

 

この日記は多分

なにを始めてなにを続けられて

なにを挫折するかの記録になりそう。

 

今日の出来事

昼 サイクルマシーン30分

散歩

 

朝 豚汁

昼 吉野家のトマト牛鍋 チーズプラス温玉 

  マンゴーヨーグルト 

夜 ぶり ちーちく 大根おろししらす

  ピザ トマトサラダ 卵スープ 白ご飯

 

おやすみなさい。