一富士二鷹三たくび…の blog

「表現力がない」という弱点を鍛えにきました

トライアンドエラーのいいわけ

立案能力、計画性がなく

「人生はトライアンドエラーだ」を

座右の銘にしてきたこれまでの私。

 

ただし、いきあたりばったりことハチあたりばったりでは、

出てくるエラーがおびただしい量になってしまう。

結果エラーは放置。

 

ならば下手くそでも下手くそなりに

計画立案すれば

エラーの質も高まるし、因果関係が精査しやすくなるはず。

因果関係がつくとは、エラーに個性がでて差別化できることである。

 

そこまでやった結果として、

反省を行かせることができるんではなかろうか。

 

まだ今の会社でひと月経ってないけど、

それを学ぶことができた、

しっかり面倒見てくれる上司先輩に巡り会えただけで

入れてよかったなあとつくづく思う

 

朝 ローソンカフェオレ、しゃけおにぎり2つ、牛肉

昼 えびサラダ和風ドレッシング、鳥唐揚げ2つ(セブン) 

夜 ツナタマゴサンドイッチ(セブン) 

  エーコープの半額惣菜 玉子寿司 つくね←ばかうま とんかつ

  家事 チャリ20分 ふっきん 腕立て

 

おやすみ。