一富士二鷹三たくび…の blog

「表現力がない」という弱点を鍛えにきました

わるぐちゆってたでしょいま!②

とはいっても悪口を言いたくなる日はある。

 

どうしようか。

 

冷静になると、いくら匿名で書いてるブログやツイッターでも

特定される可能性はあるわけで

これから社会に再び出ていく身としては

あまり爆弾こさえたくないとも思うのです

 

ただ具体的な話を書かないと共感は中々得られないかもしれない

 

やはり我慢かなあ

非公開で書くとかかなあ

 

あとは批判って方法もある

相手の可能性と限界について述べるのが批評

これはありかもしれない

 

他人の悪口というのはこのブログのサブテーマになりうる可能性もあるので

今後も検討していこうと思う