一富士二鷹三たくび…の blog

「表現力がない」という弱点を鍛えにきました

アイドルの握手会とわたし

今日は川崎クラブチッタで開催された

ハロプロのアイドルJuice=Juiceが演じる

NEXT YOUのホームルームに参加してきた

 

ここでいうホームルームとは、握手会のことである

で、大体ファンは、そのグループのカラーに合わせたTシャツを着てくるのだが

自分は空気も読まず、同じ事務所ではあるものの他グループである

Berryz工房熊井ちゃんパーカーを着用してきたのであった

Berryz工房は2015年の3月3日をもって無期限の活動休止に入っているが、

個々のメンバーは約1名を除いて精力的にソロ活動中である

 

NEXT YOUにとっても彼女(熊井ちゃん)は事務所の先輩なので

「えんじょーい!」(熊井ちゃんの口癖)とか言ってくれるのである

一番最後のだちまゆさんとの握手では

自分から「えんじょーい!」と言ってしまう始末

 

そこで、少し申し訳ないよな情けないようななんとも言えない気分になったのである

Juice=JuiceでもNEXT YOUでもないグループの

パーカーを着てきてしまったことに対して。

そもそも私は認知を目的としていないのでアイドルの握手なぞ、

ピチピチの女の子の肌感を味わってりゃそれでいいだけの話なんだけど。

 

…それでもJuice=Juiceの衣類も買おうと決意した冷たい風の夜道だった

 

帰りにももちが出演したヒルナンデスロケ地である、

ラゾーナ5階を聖地巡礼して帰宅。

 

ハロプロは楽しいなあ。